うつの人に読んでほしいブログ

日々の生活

私はうつ経験者です。

あなたの味方です。

安心してください。

うつになるととにかくネガティブ思考になってしまい、なかなか抜け出す事ができません。

とても嫌な気分です。

そして、まわりの人からの励ましの言葉は通じません。

「自分はダメな人間だ」「生きていても楽しいことはない」「この状態がずっと続くんだ」

と、思ってしまいます。

このブログで私が励まそうとしても、通じないかもしれません。

ですが、あなたの心に、少しでも私を信じてくれる余裕が残っている事を願って書きます。

今のつらい状態からは、いずれ抜け出す事ができます。

いつとは言えませんが、必ず抜け出せます。

信じられないかもしれませんが、必ず。

この事を、頭のすみっこに少しだけ置いておいてください。

今は何もしなくても大丈夫です。

できなくても大丈夫です。

あなたの努力ではなく、時間が解決してくれる問題です。

今の気分はとても不快で、抜け出せるものなら早く何とかしてほしいと思うでしょう。

ただ、ここだけは我慢のしどころです。

必ず帰ってこれます。

私はうつ経験者です。

最後にあなたにお願いがあります。

このお願いを最後にして、あとはあなたの帰りを待っています。

「決してあきらめないで」

コメント

タイトルとURLをコピーしました